資格ならシカトルトップ  >  その他の資格ガイド  >  健康介護コンシェルジュ 健康介護コンシェルジュ検定3級

  • 健康介護コンシェルジュ検定3級

  • あなたも明日から健康介護コンシェルジュなろう! 
    高齢者との関わりを持つあなた。
    有資格者であっても、さらなるレベルアップを図るために、高齢者の幅広い知識を習得するための近道です。
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
 
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
健康介護コンシェルジュ検定3級 検定料金
¥4,000
資料を請求してご確認ください
別途テキスト&ハンドブック 3,100円(税込)

テキスト&ハンドブックは、テキストで勉強して検定試験を受けます。
ハンドブックは、コンシェルジュとしてアドバイス出来る内容をまとめています。
テキスト&ハンドブックで勉強するだけでもレベルアップが図れます。

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
 
コンビニ払い
 
郵便振替
分割
 

講座内容・PR

自助・互助・共助・公助の時代へ

日本は現在、超高齢社会を迎えています。毎年1兆円ずつ増える医療保険や介護保険は国の財政を圧迫し、破綻を招きかねない情勢になっています。
それを避けるためには、個々人が自助努力によって健康寿命を延ばし、介護期間をできるだけ短くしなければなりません。
それには、健康寿命を延ばし安心できる終末期を迎えるための正しい知識の習得が必要であり、身近に相談できる相手が必要です。

「健康介護コンシェルジュ®」(健康と介護のよろず相談役)はそうした役割を担います。そして、その活動が、これからの社会に自助・互助・共助・公助の連携を生むことを目指します。

★★検定受講までの流れ★★

テキスト&ハンドブックの購入と検定は随時受け付けています。    
健康介護コンシェルジュ検定3級の流れは・・・・

①教材のテキストブック&ハンドブックを購入します。     
②テキストで勉強して準備が整えれば、検定試験を申し込みます。
③検定は個人の場合には問題集をお送りします。個人で60分間に25問、各3択式でテストします。
  25問中18問以上正解で合格です。
※合格者には認定証書と健康介護コンシェルジュ検定3級の認定バッジをお送りします。


健康介護コンシェルジュ®検定に関して


健康介護コンシェルジュ®検定のメリット

健康から医療、介護に至るまで、それぞれの分野には専門の有資格者はたくさんいます。
しかし、現状はそうした有資格者は別々の場所に存在し、健康から介護までトータルに相談できません。
「健康介護コンシェルジュ®」は、それらの有資格者の能力を軸にして、高齢者への健康支援から終末期、介護に至るまでの“よろず相談役”として、相談を受けることができる資格です。

健康介護コンシェルジュ®活躍の場は無限大

高齢者が日常通い慣れている大型ショッピングセンターや大型量販店、デパート、保険調剤薬局、OTC薬局、ドラッグストア、介護ショップ、家電店、ホームセンター、コミュニティ広場、コミュニティカフェ、コンビニなどにおいて「健康介護コンシェルジュ®」がいれば高齢者はずいぶん助かります。
また、各市町村の地域包括支援センターとの連携も取りやすくなります。
そして、健康介護コンシェルジュサービス導入は、各お店や企業においてもビジネスチャンスは高まると同時に社会的使命を果たす一助になります。



開講場所

スクール名健康介護コンシェルジュ
住所
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-7-20-1312
アクセス※通信講座のため、通学はございません。

スクール概要

健康介護コンシェルジュ
〒545-0042
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-7-20-1312



健康介護コンシェルジュ検定3級の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。