資格ならシカトルトップ  >  ホームヘルパー2級の資格ガイド >  TAPアカデミー 介護職員初任者研修
資格ならシカトルトップ  > 介護職員初任者研修の資格ガイド  >  TAPアカデミー 介護職員初任者研修

  • 介護職員初任者研修

  • 地元に密着し、介護職員の育成に取り組んできた当校。
    介護や介護の仕事に興味のある方の第一歩をしっかりサポートします。
    今日の頑張りが明日のあなたを作る!掛川本部校で一緒に学びましょう。
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
給付金制度
各種割引
 

就職支援
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
詳しくはパンフレットをご請求ください。


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
介護職員初任者研修 ★今だけ! 40,000円OFF実施中!!★
¥56,405(税込・教材費込)
~4ヶ月
(9/20受付分まで)

お支払方法

現金
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
 
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

★初任者研修通信講座はこんな方におすすめです。
•介護のお仕事に興味がある!
•介護スタッフとして働きたい!
•家族の介護のために勉強したい!
•将来、介護福祉士・ケアマネージャーへとキャリアアップしたい!
•サービス関連職種で活かしたい!(ホテル・旅行業・住宅メーカーなど)

「ありがとう」と「笑顔」をたくさんもらえるやりがいのある仕事です

<カリキュラム>
回次    内容
第1回目   オリエンテーション、職務の理解
第2回目   介護における尊厳の保持・自立支援、介護の基本、介護・福祉サービスの理解と医療との連携
第3回目   介護におけるコミュニケーション技術、老化の理解(レポート提出日)
第4回目   認知症の理解、障害の理解
第5回目~
第13回目  こころとからだのしくみと生活支援技術
[基礎知識の学習、介護技術演習(整容、移動・移乗、食事、入浴、排泄、睡眠、ターミナル等)]
レポート提出日(第6回、第10回、第12回)
第14回目~
第15回目  総合生活支援技術
第16回目  振り返り、修了試験、修了式

※欠席された場合は次回のコースに振替可能です(無料)
※修了試験はすべてのスクーリング修了後に行います。
(期間内に修了したい方は、有料で別日に振替を行うことができます。)

<説明会>
受講説明会を随時開催しております。
介護のお仕事について知りたい、講座の内容について知りたい等 お気軽にご連絡ください。

<2019年度予定>
【10月コース 】 
 日程:2019年10月4日~2020年1月31日
 時間:金曜日 9:00~16:10
 定員:12名

【12月コース 】 
 日程:2019年12月3日~2020年3月24日
 時間:火曜日 9:00~16:10
 定員:12名

※第1回目の開始時刻は8:40開始となります。
※欠席された場合は次回以降のコースに無料で振替を行うことができます。
※無料駐車場あります。


TAPアカデミー 初任者研修の特徴

少人数制による質の高い研修

・少人数のためしっかりと介護知識、技術を学べます。
・定員が12名なので、和気あいあいとした雰囲気の中で、チームワークも学べます。


就業サポート

・静岡県西部中部エリアに600名を超える介護職員を輩出した実績・情報力で「介護の仕事に就きたい」という受講生を全力でサポートします。


キャリアサポート

・修了後のステップアップ
介護福祉士実務者研修、介護福祉士筆記試験対策講座も開催しています。


 

生徒による体験談

・講師の体験談から、現場での話、具体的な声掛けが聞けてイメージが沸き役に立ちました。(A・Jさん)
・通信講座で間違えてしまった問題をわかりやすく解説してくれ修了試験対策にとても役立ちました(M・Sさん)
・仕事で分からなかった事をTAPアカデミーでは基本を教えてくださり、出来なかったことができるようになりました。
(N・Iさん)
・実技実習は初心者でもわかりやすく楽しかったです。(Y・Mさん)
・クラスの仲間と情報交換等することができ研修以外でも楽しく過ごすことができ、4ヶ月間があっという間でした。
(K・Hさん)


開講場所

スクール名タップ掛川本部
住所
静岡県掛川市掛川10
アクセス

スクール概要

TAPアカデミー
〒436-0079
静岡県掛川市掛川10



介護職員初任者研修の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。