資格ならシカトルトップ  >  メンタルヘルス・マネジメントの資格ガイド  >  ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】メンタルヘルスコンディショニング講座

  • 【通信】メンタルヘルスコンディショニング講座

  • ココロも可視化の時代に!
微笑む女性の図
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
\こんな方にオススメ/
・客観的な数値を基にカウンセリングを行いたい方
・家族を含むさまざまな人間関係をより円滑にしたい方
・心理学を全体の学問体系から学び、確かな教養を身につけたい方
・心理カウンセラーとしてクライエント満足度を高めたい方
・企業の管理職などメンタルヘルス対策の知識が必要な方


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
メンタルヘルスコンディショニング講座 受講料
¥48,600(税込)
3ヶ月~6ヶ月

講座内容・PR

この講座では、心理学の歴史や行動の発達を通じて心理学の基礎を学び、現代のメンタルヘルスにおけるストレスの本質を理解していきます。
その後、人間の健康の源である自律神経のバランスを学び、可視化されたココロとカラダを活かせる人を育成。自分自身はもちろん、ココロやカラダに悩みを持っている人たちに客観的アドバイスができる人材を育成します。


【講座概要】
■標準学習期間:6ヶ月
■在籍期間:12ヶ月
■添削回数:6回
(自律神経測定の添削1回、オンライン模試4回、オンライン修了試験が1回)
■教材発送:一括


◎「メンタルヘルスコンディショナー®」の 資格取得が可能!◎
 4回の模擬試験が終わると修了試験の受験が可能となります。
 修了試験には時間制限を設けていませんが、基準点(70%以上の正答率)を越えない場合は、
 再受験 となります。
 ※修了試験はサポート期間内であれば、合格するまで何度でも受験することができます。


講座のポイント

ココロとカラダの健康測定サービス「Lifescore」

本講座では、最先端のウェアラブル心拍センサーによる自律神経測定サービス(単体販売価格:16,200円)が無料で申し込めます。 この測定により、医学的根拠に基づいたあなた自身のメンタル・フィジカル状態を客観的な数値で知ることができます。あなた自身のメンタルコンディションや睡眠の質、姿勢の美しさ、おススメ健康法など全11ページにわたる診断結果レポートをお届けします。

自律神経バランス診断「COCOLOLO」

各種メディアでも話題!140万ダウンロードを誇る最先端の人気 ウェアラブルアプリCOCOLOLOとも連携。本講座でしか学べない「自律神経バランス診断」とアプリの活用&マスターにより、あなた自身はもちろん、クライエントにも使ってもらうことで可視化されたココロとカラダの状態が分かり、最適なアドバイスができるようになります。

「メンタルヘルスコンディショナー®」の 資格取得が可能!

ウェアラブルでココロの見える化にチャレンジし続けているWINフロンティアの認定資格が取得可能です。将来心理カウンセラーを目指している人にとっては、ロジャーズが唱えたクライエント中心療法(傾聴や共感などクライエントの体験を尊重)のような主観的な技法に加えて、客観的な数値を基にしたカウンセリングを行うことが可能になります。

教材について

フルカラーテキスト「図解+イラスト+まとめポイント付」

メインテキストは専門用語も記憶しやすいフルカラー仕様です。 構成は、心理学の勉強が初めての方でもわかりやすいようにたくさんの図解やイラストを挿入しており、また、順序立てて理解できるように各節ごとにまとめページを設けています。学習後も長い間、非常に重宝するバイブルとしてご活用いただけると思います。

医学論文とCOCOLOLOパーフェクトガイド

サブテキストではWINフロンティア株式会社の板生博士(医学)と駒澤博士(工学)が中心となり、2017年に発表された医療系学術誌より2つの論文を紹介。またCOCOLOLOの完全活用ガイドブックもフルカラーで特別編集。本講座だけのサブテキストで理解度・活用度がより高まります!

何度でも見たくなるプロ講師DVD

医学博士でもある板生講師からは、ココロの可視化と自律神経について医学的根拠に基づいて解説。各界を代表するYAYOI講師、大久保講師、竹森講師からは、ココロとカラダの健康に欠かせない「自律神経のバランス整える最強メソッド」として、呼吸法・ヨガ・ストレッチ・食事の各分野を解説。プロ講師が惜しみなくレクチャーする内容となっています。

オンライン試験(添削)システム

本講座の添削は、自律神経測定の添削1回、オンライン模試4回、オンライン修了試験が1回の計6回です。
通常の郵送添削では4回分の添削の往復だけで1ヶ月はかかりますが、本講座はオンライン模試なので学んだ直後に知識の習熟度が確認でき、1問1問の解説やアドバイスがもらえます。添削の戻りを待つストレスなくどんどん学習が進められます!

12カ月の安心サポート

サポート期間は安心の12カ月です。標準学習期間は1日1時間 学習ペースで3か月ですが、たっぷりと期間があるので、無理なく自分のペースで計画を立てながら学習を進められます。もちろん、サポート期間内の質問は何度でも無料で行えます。





開講場所

スクール名 通信講座
住所
アクセス

スクール概要

ヒューマンアカデミー【通信】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階



【通信】メンタルヘルスコンディショニング講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。