資格ならシカトルトップ  >  レクリエーション介護士の資格ガイド  >  むさし介護アカデミー ★東京西部の介護レクの第一人者が教える!レクリエーション介護士2級【中央・西武線・国分寺駅3分】

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • ★東京西部の介護レクの第一人者が教える!レクリエーション介護士2級【中央・西武線・国分寺駅3分】

  • 現場で本当に使える介護レクって何?すぐに利用者さんの前で使えるためのテクニックは?
    絶対現場重視!超実践主義の「むさし流レクリエーション介護士2級」をご期待ください!
受講スタイル
通信講座
通学講座
仕事帰りOK
 
土日OK

特徴
未経験可
分割払い
給付金制度
 
各種割引

就職支援
高就職率
体験入学
独立・開業
 


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
レクリエーション介護士2級講座 受講料
¥37,960(税込・教材費込)
2日

講座内容・PR

レクリエーション介護士2級とは...
現在、高齢者の方々が「生きがい」を持ち、肉体的・精神的に元気を取り戻す活動として質の高い介護レクリエーションが介護現場では求められています。
レクリエーション介護士は様々なレクを提案するのではなく、コミュニケーションスキルや介護の基礎知識を活用し、安心かつ楽しいレクを行い高齢者を笑顔にするお仕事です。


□■□コース概要□■□

日時:
2018年10月14日(日)9:30~16:45
2018年10月21日(日)9:30~17:00

□■□カリキュラム□■□

▼1回目
・オリエンテーション
・介護レクリエーションの意義と役割
・レクリエーションにおけるコミュニケーション
・実践を通して楽しいを知る
・レクリエーションの企画と計画の方法
・レク企画作成

▼2回目
・レクリエーションの実践~アイスブレイク~
・講師によるレクリエーションの実践
・月間スケジュールの作り方
・レクリエーションの実行と見直しの方法~A-PIEプロセスを学ぶ~
・レクリエーション介護士2級終了テスト
・終了オリエンテーション

※カリキュラム内に課題提出と択一式試験があります


むさし介護アカデミーのポイント

レクリエーション介護士2級、こんな方におすすめです!

現在介護のお仕事をしている皆様。「レクのネタが思いつかない」「今行っているレクは本当にこれでいいの?」「レクリエーションのバリエーションを増やしたい」「もっと利用者さんに楽しんでもらいたい」……そんな悩みを持っている方におすすめなのが、レクリエーション介護士2級。
ここでは、レクリエーションを体系的に学ぶことで、レクリエーションを企画から実施まで行うスキルを身に着けることができます。高齢者の新たな生きがい作りのできるレクリエーションを日々のお仕事に活かしませんか?

ボランティア活動に生かしたい介護の現場では、ボランティアの方の協力によりレクリエーションを行うことも多々あります。今、利用者の方に楽しんでいただけるよう、バラエティに富んだ多くのレクリエーションが求められています。
高齢者へ向けたレクリエーションを学ぶことで正しい知識を持ち、あなたの特技を楽しいレクリエーションに変えましょう。

また、介護のお仕事に興味がある、もしくはこれから介護のお仕事をしてみたいとお考えの方にも、介護業界への初めの一歩としてピッタリの資格です。
介護の基礎とレクを同時に学べるので、介護に関する知識がなくても安心。 実は、介護業界の入口として知られる初任者研修のカリキュラムにはレクリエーションに関する内容がありません。
レクリエーションに関する知識も学び、万全の状態で介護のお仕事をスタートができるので、この機会に是非チャレンジしてみてください。

むさし介護アカデミーの教育方針

資格取得をスタートラインとし、
それぞれの人生に満足できる心と技術を共育する


資格取得やセミナー受講は、それ自体がゴールなのではなく、その後にどう活用していけるかを考えるきっかけであり、スタートラインでもあります。
むさし介護アカデミーと関わってくれた人々にとって技術や知識の向上はもちろん、人生観も変わる教育の場としていつまでも心の拠りどころで在れるよう、本気で関わり、そして共育していきます。

むさし介護アカデミーのモットー

◆資格は最大の武器、そしてスタートのきっかけ
資格はあくまでもツールであるということ。資格取得は人生を豊かにするための手段の一つであり、取得そのものが目的となってはならない。
◆enjoy介護 enjoyLIFE
介護の仕事を選んだからには、とことん楽しむべき。人生を楽しみ、介護を楽しむ。人としての『幅』を広げてこそ、人生の先輩と本気で向き合える。
◆何を学ぶかよりも、『誰に学ぶか』『誰と学ぶか』
多くの縁こそが、この先の人生の宝となる。交流の幅を広めることで、知らなかった世界が見えてくる。
◆地域密着だからできる、最大のフォロー
地元だからこそ通えるという強み。貴重な時間を何のために使うのか?……そこにフォーカスを当て、充実した時間を提供する。
◆スキルよりも人間力
介護のスキルは磨けるが、結局はその技術を使う人そのものがどうであるか。考え方ひとつで世界は変わる。それを知る勇気があるかどうかが、この先の人生を大きく分ける。




開講場所

スクール名むさし介護アカデミー
住所
東京都国分寺市南町3-23-2 MD8ビル3・4F
アクセス

スクール概要

むさし介護アカデミー
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-23-2 MD8ビル3F



★東京西部の介護レクの第一人者が教える!レクリエーション介護士2級【中央・西武線・国分寺駅3分】の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。