資格ならシカトルトップ  >  言語聴覚士の資格ガイド  >  日本福祉教育専門学校 言語聴覚療法学科

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 言語聴覚療法学科

  • 2017年3月卒業生全員合格! 言語聴覚士国家試験合格率 100%(※2017年3月卒業生実績)
    「2年で必ず合格したい」という方に、日福の言語聴覚療法学科は選ばれています。
受講スタイル
通信講座
 
通学講座
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
 
分割払い
給付金制度
 
各種割引

就職支援
高就職率
体験入学
独立・開業
 

受講資格
4年制大学を卒業、または卒業見込みの方


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
言語聴覚療法学科(2年) 受講料(入学金・受講料・実習費含む)
¥1,360,000
資料を請求してご確認ください
※2年次の学費は入学金(20万円)を除いた、初年次と同額の受講料・実習費がかかります。

授業料が最大半額免除(37万円)になる特待生制度や、実習宿泊費補助制度、その他、国の教育ローンや
学費サポートプランがあります。

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

【職業実践専門課程】 【通学校舎▶本校舎】 【学内に言語相談室を併設】
\言語聴覚士に必要なすべてをあなたに/


【概要】
◎カリキュラム時間:2,400時間
◎総実習時間:開講期間9日間/開講科目:専門科目のみ
◎実習期間:2年次後期8月~12月にかけて、2施設以上で行います。
◎リハビリテーション病院、一般病院、総合病院、療育センター など

【言語聴覚士とは...】
ことばの遅れや失語症、あるいは聴覚障害などによって、話すことや聴くこと、文字の読み書きなどをスムーズに行えない人たちがより良い生活をおくれるよう、機能回復をめざして訓練や指導を行うなど全面的に支援する高度な専門職です。

【活躍の場所】
リハビリテーション病院、総合病院、一般病院、クリニック、児童福祉施設、幼児 ことばの相談室、介護老人保健施設、小児発達センター など。


言語聴覚療法学科、3つのチカラ




Point1:現場に出た時、“わからない単語がない”言語聴覚士の全てを学べる授業

網羅的にすべての分野を学ぶ、日福の言語聴覚療法学科。卒業後、言語聴覚士として現場に出た時にレベルの高さを実感できます。 全領域の基礎を徹底的に指導。わからない単語がないほどの知識が身につきます。だから、現場でいち早く信頼を得て即戦力の言語聴覚士になれます。



Point2:現役で医療現場に携わる、本物の言語聴覚士・医師が講師

日福の言語聴覚療法学科の先生は、現役で医療現場に携わる本物の言語聴覚士。現場を日々経験しているからこそ、学生に伝授する知識やノウハウはどれもそのまま現場に生きる貴重なものばかりです。著名な外部講師を招いた特別講義も行います、トップレベルの言語聴覚士との繋がりを持つ日福だからこそできる、実践的な取り組みです。



Point3:一生モノの2年間。ノートやレジュメがそのまま現場でバイブルに

網羅的で横断的な学びを記録するノートと、各分野の授業で先生が配布するレジュメは、一生使える現場のバイブルになります。経験豊富な講師陣が、ノートの取り方や問題に対する取り組み方を丁寧に指導しています。そのクオリティの高さは、現場で働く言語聴覚士から高い評価を受けています。



Point4:“考える力”が身につく授業だから、国家試験合格率100%


現場で通用する力を身に着けるために、普段の授業から「暗記」ではなく「理解」を重視。言語聴覚士に必要な理論と技術を本質的に理解するための授業を行います。考える力を鍛え、国家試験合格の”先”を見据えた教育。
だから、2017年卒業生・全員合格。100%の合格率を誇ります。




実習をサポート! 実習宿泊費補助

2年次後期には、2ヶ所以上の施設で実習を行います。1ヶ所につき最大10万円まで、2ヶ所合計20万円までの補助を受けられます。 現場に強い言語聴覚士を育てる日福は、実習のサポートを徹底しています。



実技をサポート! 礼節・マナー指導

礼節や品位を重んじる医療現場に出た際は、「言語聴覚士として」よりも前にまず「人として」信頼を得ることが必要不可欠です。 日福では“責任力”、“規律やマナー”を身に付けるためのサポートも行っています。知識と技能を活かすことはもちろん、他職種との円滑なコミュニケーションを構築できる力が身につきます。



学費をサポート! 【企業奨励金】 学費最大168万円を企業がサポート

学費の援助が受けられ、就職先も決めることができる企業奨学金。言語聴覚士になり、 卒業後一定期間以上勤務することで、返済が免除になります。 医療業界に信頼されている日福だからこそできるサポートです。




校内に言語相談室があるから、現場に強い言語聴覚士になれる

校内に言語相談室があります。言語聴覚士の教員が実際に患者の訓練を行っている様子を、観察室やモニターで見ることができます。 2年次の演習では実際に患者の訓練を学生が実施し、グループで評価、訓練を行い実践力を高めます。



通いやすい立地だから、放課後の時間も有効活用できる

日福は、新宿駅・池袋駅から5分とアクセスしやすく、神奈川・埼玉・千葉の方も通学に便利。さらに高田馬場駅より徒歩1分の好立地です。 アクセスが良いと、放課後の時間を長く使えます。在校生は自習やグループワークを効率的に行っています。



開講場所

スクール名日本福祉教育専門学校 本校舎
住所
東京都新宿区高田馬場2-16-3
アクセスJR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線「高田馬場駅」下車徒歩1分

スクール概要

日本福祉教育専門学校
〒171-0033
東京都豊島区高田3-6-15



言語聴覚療法学科の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。