資格ならシカトルトップ  >  保育士の資格ガイド  >  ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】保育士「完全合格」eラーニング講座

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 【通信】保育士「完全合格」eラーニング講座

  • マルチデバイス対応だから、スマホやタブレットでスキマ時間にサクっと学習!
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
 
分割払い
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
\こんな方にオススメ/
・保育士の学習が始めての方
・保育士の資格を取得したい方
・保育を体系的に学びたい方
・保育を学び、ご自身の育児に役立てたい方


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
保育士【完全合格】eラーニング講座 受講料
¥49,000
~12ヶ月

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
ローン
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

■□■知識ゼロから超効率的にプロの力を。合格を可能にする「3方向学習システム」■□■
元気で可愛い子どもたちと一緒に、泣き・笑い・自分も成長できるお仕事「保育士」。
法改正による受験資格の緩和や、社会環境の変化等により国家資格でもある「保育士」のニーズは年々高まっています。

試験合格のためには学習の計画とステップが重要な要素となります。
たのまなの保育士教材は短期プランと長期プランのどちらでも学習計画が立てられます。お勉強が進まない時もたのまなコミュニティの仲間と励ましあうことで、合格への目標を見失うことがありません。

講義DVDをはじめとした「オリジナル教材」は、知識の暗記一辺倒ではなく、ちょっとしたエピソードなどを交えながらの親しみやすい内容です。学科動画講義では、合格のために押さえるべき重要ポイントや受験者が陥りやすいミスなどもわかりやすく解説していきます。

受講した方にはしっかり合格して、保育士として活躍していただきたいという想いで出来た「リアルセミナー」と「キャリアサポート」の2大サポートであなたの「資格合格」と「保育士デビュー」の夢を完全バックアップいたします!

【講座概要】
講義動画をたのまなのeラーニングシステムで視聴することができます。
パソコン、スマホでも視聴できますので、すきま時間で、いつでも、どこでも学ぶことができます。
また、確認テストや学習進捗確認等、eラーニングシステムでしかできない学習機能も盛りだくさんです。

■標準学習期間:6ヶ月
■在籍期間:12ヶ月
■添削回数:9回
■教材発送:分納

【カリキュラム】
◆学科試験(全9科目) 
 ※教育原理と社会的養護は抱き合わせ科目のため1科目として数えられる場合があります。
 社会福祉、児童家庭福祉、保育の心理学、子どもの保健、子どもの食と栄養、保育原理、
 教育原理・社会的養護、保育実習理論

◆実技試験(3分野から2分野選択)
 音楽表現に関する技術、絵画制作、造形表現に関する技術、言語表現に関する技術


保育士【完全合格】eラーニング講座

eラーニングコースの特長

◆5分間の動画だから忙しい人にもぴったり
講義内容は、およそ5分間のショート動画で編集してあるため、通勤や日常生活のちょっとしたスキマ時間を活用して学習できます。忙しい人でも続けやすいのが特長の学習スタイルです。

◆音声データ DL機能付き
講義音声だけをダウンロードすれば、何度も繰り返し聴くことができるから、読んで暗記するより効率的に知識が定清して学習効果 がぐんぐんアップします。スマートフォンなら移動中も学習できてとっても便利。※iPhoneはパソコンでダウンロードする必要があります。

◆確認テスト⇒結果分析が対策につながる
学習内容の復習に欠かすことができないのが確認テスト。
eラーニングなら何度でも受けられるほか、結果をレーダーチャートで表示、分析ができるから、苦手分野を把握することで対策に役立てられます。

◆個々の学習進捗をしっかり管理
視聴履歴を閲覧できるため学習状況の管理が可能です。また、一人ひとりの進捗に合わせて講師から応援メッセージが届くから学習意欲やモチベーションのアップにもつながります。

◆質問サポート
受講中にわからないところがあれば、質問機能システムを介して質問できるから安心です。スタートアップでお困りの時は、電話、メールにてサポートいたします。

◆eラーニングも2年間の延長サポート
eラーニングの講義動画を2年間延長サポートします。通常講義と合せて、受講開始から3年目の試験日まで何度でも視聴OK!質問も可能です。更新された動画講義も3年間は無料で視聴できます。
※更新された動画講義に付属のテキスト類は別途ご購入いただく必要があります。

◆マルチデバイス対応
マルチデバイス対応だから、パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットで24時間いつでも視聴できます!
※パソコンはMicrosoft WindowsとMacに、スマートホンはAndroidとiOSに対応しています。
 動作環境、バージョン等の詳細は、たのまなホームページにてご確認ください。

講座のポイント

「見る」「聴く」「書く」の3方向学習法で合格までの最短距離で学習できる!
最短距離学習にはヒューマンアカデミーが保育士受験指導の専門家と共同開発した「3方向学習システム」が効果的です!いきなりテキストを読んで理解し記憶していくのは大変です。そこで、各科目の要点を解説した講義DVD(見る)、講義音声CD・保育所保育指針読み上げCD(聴く)、講義を視聴しながら語句を穴埋めしていく講義レジュメ(書く)の教材を使い、3つの方向から攻め、最短かつ確実な知識の定着を図ります。

業界唯一!年5回の試験対策リアルセミナーを実施
当校では通信講座でありながら、学習段階に応じた受験指導のプロによるリアルセミナーに無料でご参加いただけます。(開催地:東京)学習方法から科目攻略のポイントまで講師が分かりやすくお話しますので、学習の疑問解消・モチベーションアップにつながること間違いなし! また、当日参加できない方や遠方の方も、後日インターネットの専用ページから収録映像を視聴できるので安心です。開催は10月・11月・12月・2月・3月の年5回を予定しています。

科目が多い保育士試験だからこそ安心の業界最長の3年間サポート!
せっかく保育士を目指されたのであれば、試験合格の喜びを感じていただきたい。長期学習プランの方には、「たのまな」では確実に合格していただくために標準学習サポート期間を最長2年間延長し、受講開始から3年目の試験までサポートします。学科も実技も何度でも添削指導・質問対応&リアルセミナーも受け放題です!

万が一の全額補償で安心の「合格保証制度」
「たのまな」では、「ちゃんと合格できるか・・・?」という不安をお持ちの方のために、「合格保証制度」をご用意して応援しています。保育士試験は試験科目が8科目と1度に全科目に合格するのは大変ですが、各科目の合格ラインは60%ですのでほとんどの方が1科目以上合格されています。それでも万が一、1年目の受験で全科目不合格の場合ご希望があれば、受講料全額返金をさせていただきます。 (※受験までに添削課題を全提出の上、基準(各課題60%以上の正解)をクリアし、筆記試験結果通知書のコピーを提出することが条件となります)

通信講座でもネットコミュニティで楽しく学べる!
「一人で続けられるか不安…」「困ったときに気軽に相談したい…」そんな悩みを解決するために、コミュニティをご用意しています。通信でも、一緒に頑張っている仲間たちと気軽にわいわいやり取り♪ 保育士試験を受ける方同士で応援&相談しあったり、意気込みを投稿しあったり…。ぜひこちらでも楽しく学んでくださいね。

合格の先を見据えたキャリアサポートまで!
メールや電話はもちろん、全国校舎のジョブカウンセラーに就職相談できます。履歴書の書き方・面接指導はもちろん、各地に届いた求人情報のご案内までフォロー致します。 また、提携先の保育士専門の紹介会社を通じ、お仕事のご案内・ご紹介も行っております。



開講場所

スクール名通信講座
住所
アクセス

スクール概要

ヒューマンアカデミー【通信】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階



【通信】保育士「完全合格」eラーニング講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。