資格ならシカトルトップ  >  登録販売者の資格ガイド  >  ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】登録販売者合格総合講座【e-ラーニング対応】

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 【通信】登録販売者合格総合講座【e-ラーニング対応】

  • マルチデバイス対応だから、スマホやタブレットでスキマ時間にサクっと学習!
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
 
分割払い
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
\こんな方におすすめ/
・医薬業界への就職、転職を有利にしたい方
・スキルアップ、資格手当で収入アップしたい方
・ドラックストア、薬局、薬店を薬種商販売業の店舗を開業したい方
・資格取得で得た知識で、ご自身や家族などの健康管理・美容管理に活用したい方


市場ニーズは右肩上がり。目指すなら、信頼の公的資格!

講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
登録販売者 合格講座【e-ラーニング+DVD付】 受講料
¥42,000(税込・教材費込)
~12ヶ月

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
ローン
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

■□■「登録販売者」は、薬剤師に次ぐ薬のスペシャリスト■□■
「登録販売者」資格は、国に代わって都道府県が実施する公的な資格なので不安定な世の中でも信頼度は抜群です。いまこそ、社会・世間・就職に強い資格を通信教育による学習で目指して見ませんか?

薬事法の改正により、公的資格「登録販売者」の資格保持者がいれば、薬剤師がいなくても一般用医薬品を販売することができるようになりました。
店舗拡大を狙うドラッグストアや24時間営業を取り入れる薬局、またコンビニエンスストアでの一般用医薬品販売において、医薬品の専門家「登録販売者」は欠かせない存在に。
法の改正から日が浅く、まだまだ人材が不足している分野になりますので、目指すならいまがチャンスです。

現在合格者は全国で約12万人。資格保有者が少ないことから、登録販売者資格の取得によって昇給を実施している企業も沢山あります。ご自身のキャリアアップの手段として資格取得を目指される方も増えています。また、育児などで職から離れてしまった女性が通信形式で資格取得をし、仕事への復帰、新たな仕事への挑戦をし、活躍されている方が数多くいらっしゃいます。

【講座概要】
■標準学習期間:6ヶ月
■在籍期間:12ヶ月
■添削回数:3回
■教材発送:一括


登録販売者 合格講座【e-ラーニング+DVD付】

講座のポイント



◆わずか3ヵ月で合格を目指せるプログラム
登録販売者 合格講座では、過去の登録販売者試験での頻出問題が凝縮された教材を取り揃え、わずか3ヶ月の学習期間でも無理なく合格を目指せるプログラムを実現しました。ニーズ拡大で就職・転職に有利です。公的資格を目指しましょう。

◆本試験を意識した添削レポート。だから受験に強い!
登録販売者試験は、過去の出題を見ていると類似の問題が繰り返し出題されている傾向がうかがえます。「登録販売者」の通信講座では、過去の出題のうち、よく出される問題と、受験指導のベテラン講師が抜粋した間違いやすい問題をピックアップし、総復習も出来るよう、添削課題としてまとめました。 問題数は全部で360問と充実! 添削をご提出いただくと、丁寧な解答解説と一緒にご返却いたします。

◆万が一の全額返金で安心の「合格保証制度」
「たのまな」では、「ちゃんと合格できるか・・・?」という不安をお持ちの方のために「合格保証制度」をご用意して応援いたします。 万が一、試験に不合格の場合は「受講料全額返金、もしくは受講期間12ヶ月延長」をご選択いただけます。 ※一般教育訓練給付制度との併用は不可となります。
※2017年4月1日(土)以降、受講お申込みの方より適用させていただいております。
※全額返金には条件がございます。

eラーニングコースの特長

◆eラーニングの視聴期間は最大12ヶ月
eラーニングも講義動画は、受講サポート期間に合わせて最大12ヶ月は視聴可能です。時間と場所を選ばない学習スタイルだから、受講者のライフスタイルに合わせて無理なく効率的に学習できます。

◆確認テスト⇒結果分析が対策につながる
学習内容の復習に欠かすことができないのが確認テスト。
eラーニングなら何度でも受けられるほか、結果をレーダーチャートで表示、分析ができるから、苦手分野を把握することで対策に役立てられます。

◆個々の学習進捗をしっかり管理
視聴履歴を閲覧できるため学習状況の管理が可能です。また、一人ひとりの進捗に合わせて講師から応援メッセージが届くから学習意欲やモチベーションのアップにもつながります。

◆質問サポート
受講中にわからないところがあれば、質問機能システムを介して質問できるから安心です。スタートアップでお困りの時は、電話、メールにてサポートいたします。

◆マルチデバイス対応
マルチデバイス対応だから、パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットで24時間いつでも視聴できます!
※パソコンはMicrosoft WindowsとMacに、スマートホンはAndroidとiOSに対応しています。
 動作環境、バージョン等の詳細は、たのまなホームページにてご確認ください。

学習の進め方

◆ 講義レジュメ1で学習しましょう
まずは、丁寧な解説で、学習のイメージを捉えましょう。
「レジュメで試験に出やすい重要なポイントを押さえましょう。

◆ 講義レジュメ2で学習しましょう
試験で最も重要とも言える箇所といえる内容を学びましょう。
レジュメを繰り返し見て反復学習することが大事です。

◆ 講義レジュメ3で学習しましょう
法に関する知識や、医薬品の安全対策を学びましょう。
レジュメを繰り返し見ながら、理解を深めましょう。

◆ 添削の過去問題にチャレンジ
各テキストの学習終えたら、過去問題集に挑戦しましょう。
丁寧な解答解説と一緒に返却するので、復習もしっかりして試験に臨みましょう。

◆ テキスト&問題集で総復習
総仕上げとして、テキスト&問題集に取組みます。
復習しながら要点を押さえ問題を解くことで、知識を定着させます。巻末の模擬試験で試験対策もバッチリです!



開講場所

スクール名通信講座
住所
アクセス

スクール概要

ヒューマンアカデミー【通信】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル2階



市場ニーズは右肩上がり。目指すなら、信頼の公的資格!

【通信】登録販売者合格総合講座【e-ラーニング対応】の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。