資格ならシカトルトップ  >  食育・食学・マクロビの資格ガイド  >  ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】食学士講座/ナチュラルエイジングプログラム

  • 【通信】食学士講座/ナチュラルエイジングプログラム

  • 「食」を理解し豊かな人生を歩むためのプログラム
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
 
分割払い
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
こんな方におすすめ!
・本当にバランスのとれた食事を追求したい方
・「食」との向き合い方を見つめ直し、自分らしい最適な食事が知りたい方
・家庭での食事を充実させたい方


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
ナチュラルエイジングプログラム 受講料
¥248,400(税込・教材費込)
資料を請求してご確認ください

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

=ナチュラルエイジングとは=
ナチュラルエイジングとは、私たちが人間らしく、生き生きと、全力を発揮して生きていくために最も考えなければならない「食」と向き合い、動物としての人間本来の「食」と、現代の加工された「食」とのギャップをどのように受け入れ、対応していくべきかといった、現代を生きていくために必要不可欠な考え方をまとめたものです。

私たちにとって「食とは何か?」という根本的なことを、理解することが重要です。日々の生活で最も大切なことの一つであり、日々普通にしている「食」というものを、ナチュラルエイジングプログラムを通じて深く理解していきます。

カロリー計算などの数字で固められた食事ではなく、伝統的な食事システムを土台として、そこに最新の栄養学が解き明かしてきた真実を上乗せしたバランスのとれた食事を追求していきます。

=講座概要=
【ナチュラルエイジングプログラム】                
 ■標準学習期間:12ヶ月              
 ■在籍期間:12ヶ月                 
 ■添削回数:12回                  
 ■教材発送:一括


講座のポイント

全12章からなる、分かりやすい構成

本講座のプログラムは全12章からなり、毎月1章ずつ進めていく内容になっています。じっくり時間を掛けて学習できるテキスト量なので、学習した内容を実際の生活で実践しながら体感して学習することも可能です。


身につけた知識は附章のレシピで調理し実践

この講座では、単に理論を学習するだけでなく、理論に基づいたレシピも附章としてついています。レシピに沿って調理し、「食」を実践することで理解を深め、今後の家庭での充実した食生活に役立てることも可能です。


セミナー参加でリアル学習も

セミナーは年1回開催されます。参加は任意ですが、実際にIFCA国際食学協会の本部講師や、同じように学習している受講生と直接触れ合い刺激を受ける事で、学習意欲をより高めることもできます。また学習の中で疑問に思っていたことなどを、解決するきっかけとして活用することもできます。


教材について

自分だけの「マイテキスト」が作れるテキスト構成

テキストは、テキストページを見ながら気づいたこと、調べたこと、もっと深く知りたいと思ったことなど、メモページに随時記入していくことで、ご自身だけのマイテキストが完成します。このメモの部分が、学習中の知識やスキルの向上を伸ばすことはもちろん、学習後の自身の源として活用することが可能になります。

ナチュラルエイジングプログラムに沿ったレシピも

附章としてつけられている「レシピ」では、テキストを通じて学習したナチュラルエイジングプログラムに沿った料理12品を紹介しています。実際の「食」を通じてプログラムを体感することができます。

各章ごとに設けられたレポート課題で知識を定着

毎月1章ごとに進めると、バランスよくレベルアップできるよう設計されています。各章ごとに課題レポートが用意されており、総まとめとしてその章で学習した内容の定着を図ります。

テキストは特性ファイルでファイリング

テキストは、IFCA国際食学協会オリジナルの特性ファイルで、ファイリングされています。必要なカリキュラムだけ抜き出して持ち運ぶことができ、ファイルで保存できるので、教材がコンパクトにまとまります。




開講場所

スクール名通信講座
住所
アクセス

スクール概要

ヒューマンアカデミー【通信】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階



【通信】食学士講座/ナチュラルエイジングプログラムの講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。