資格ならシカトルトップ  >  食育・食学・マクロビの資格ガイド  >  ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】食学調味料講座

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 【通信】食学調味料講座

  • 食学のコンセプトを通じて調味料のことを学び、食生活を見直せます
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
 
分割払い
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
こんな方におすすめ!
・食べることが大切だとわかっていても何から始めて良いかわからない方
・毎日、家族の食事を作っている方
・これから結婚、妊娠、赤ちゃんや小さなお子さんを育てているママさん
・食に携わっている方
・食の大切さを広めたいと考えている方


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
食学調味料講座講座 受講料
¥41,040(税込・教材費込)
資料を請求してご確認ください

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

=調味料の製造方法・働き・選び方を学べます=
皆さんが普段から使用している調味料の「さしすせそ」。それぞれ「さ(砂糖)」「し(塩)」「す(酢)」「せ(醤油)」「そ(味噌)」であることは、すでにご存じかと思います。食学調味料講座では、食学のコンセプトを通じて調味料のことを学び、食や生活のあり方を考え、見直せるようになります。
身近な調味料ですが、良質な調味料を使用することで、日々の食生活が、より質の良いものに変わります。調味料の添加物をすべて避けることは難しいことですが、健康維持のために正しい知識を持ち、選択できるようになります。
ホンモノ(良いもの)は値段が高い傾向ですが、昔ながらの製法で作られ原材料にもこだわるためです。そのような多くの生産者や企業を応援し、これから大人になる子供たちに安全安心な食料を遺していくことが、今の大人ができることのひとつではないでしょうか。

=講座概要=
【食学調味料講座】
■標準学習期間:6ヶ月
■在籍期間:6ヶ月
■添削回数:1回
■教材発送:一括


講座のポイント

ホンモノの調味料を選ぶ目(知恵)を養い、自身で家庭の味を作れるように

ホンモノの調味料を選ぶ目(知恵)を持つことで、購入基準が「値段やパッケージ」から、「自分自身・家族の健康」へと変化します。
またホンモノの調味料を知り、砂糖、塩、酢、醤油、味噌から、ドレッシング・めんつゆ・タレなど、調合調味料を必要な分だけ手作りできるようになります。


調味料を学ぶだけでなく、家計の節約にもつながります!




食学調味料講座を学ぶことで日本特有の調味料のことを知るだけでなく、購入する調味料の種類や分量を減らし、使い切るようになります。
また、良質の調味料は、美味しく、保存性が良いため、長い期間使用できるので、家計の節約にもつながります。



教材について

国際食学協会(IFCA)オリジナルのLTA学習プログラム

テキストに沿って学習するだけで、自然と知識が身に付く「LTA(Logic・Thinking・Answer)学習プログラム」で、考え、調べ、模索することで解答を創造する力が身に付きます。

わかりやくまとめられたテキストと調味料レシピ付き

わかりやくまとめられた理論テキストと調味料のレシピまで付いています。嬉しい特典として、新規お申込みの方には「ウォーミングアップカリキュラム」と「特典カリキュラム」を進呈しています。食育のはじめの一歩としてスタートができます。

レポートを提出し「食学調味料アドバイザー」の修了証を授与

テキストの各章ごとにレポートを提出。「さ(砂糖)」「し(塩)」「す(酢)」「せ(醤油)」「そ(味噌)」の知識に加え、「調味料レシピ」について学んでいきます。最後に修了レポートを提出すると、食学調味料アドバイザー」の修了証が発行され、さらに食の知識を広げるためにステップアップできます。




開講場所

スクール名通信講座
住所
アクセス

スクール概要

ヒューマンアカデミー【通信】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階



【通信】食学調味料講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。