資格ならシカトルトップ  >  医療事務の資格ガイド  >  株式会社やさしい手 在宅医療事務講座

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 在宅医療事務講座

  • 医療保険も介護保険も理解できる在宅医療事務講座でスキルアップしませんか?
    平日夜間コースで働きながらの受講が可能になりました!!
受講スタイル
通信講座
 
通学講座
仕事帰りOK
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
 
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
高就職率
 
体験入学
独立・開業
 


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
在宅医療事務講座 受講料
¥20,000(税込)
9日
別途テキスト代2,500円、診療点数早見表4,860円

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
 
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割
 

講座内容・PR

★転職の際に有利!スキルアップに最適です!
★医療事務経験者・有資格者の皆様向けの講座です

【開講日】
 平成29年第1回: 2017年1月17日 ~ 2017年1月27日(全9回)

【時間】
 19:00~21:00(1回2時間)




やさしい手の在宅医療事務講座は、これからのスキルアップに最適です!

在宅介護を手がけてきたやさしい手が、在宅医療事務従事者の養成講座を開催します。
これからの日本は2025年に高齢化のピークを迎え、「施設/病院から在宅へ」の流れがより加速します。
患者様が自宅へ戻り、患者様の在宅生活を継続していくために、在宅医療の存在は欠かせません。

家にいたいと思う方がずっとご自宅にいて頂ける環境づくりの一役を担い、訪問診療を行うクリニックが増加していきます。それに伴い、在宅医や訪問看護師といった医療従事者が多くなりそれを裏方からサポートする在宅医療事務を行える存在は、今後ますます重要になっていきます!医療保険も介護保険もわかり在宅医をサポートできるように講師がわかり易く説明します!

例えば…患者・ご利用者の言葉の使い分けからお伝えします。 在宅医療は算定方法が複雑で、医療保険のみではなく、介護保険との関係を見ながら、算定しなければいけない為、介護保険についても理解が必要です。

これから、在宅医療は重要で、欠かせない存在となります。


基礎的な在宅医療の診療報酬の仕組みが学べます!

平成28年4月より新たに診療報酬改定がされました。この改定により算定方法はより複雑化してきました!
この講座は、在宅医療をおこなっている医療機関の事務職として就職したい方、在宅医療の診療報酬の仕組みなどを学びたい方など是非、ご受講ください。 診療内容のイメージがわき、基礎的な在宅医療の診療報酬算定が正しくできるように学んでいきます。 これを機会に再度学び直しをされる方、さらに理解を深めたい方にも最適です♪ また、在宅医療事務だけでなく、介護従事者やケアマネージャーの方などにもご好評頂いております☆

複雑化した算定方法をわかりやすく指導します。


お仕事探しのサポートも万全です!

やさしい手は、お仕事探しをサポートする、派遣・紹介のサービスもございます。
受講後、ご希望の方には就職支援や人材派遣のご案内をしておりますので就職・転職を考えていらっしゃる方も是非ご受講ください!
やさしい手の在宅医療事務講座でスキルアップし、経験のない訪問診療クリニックへの転職をした方もいらっしゃいます。

お仕事探しをお気軽に相談できます。



開講場所

スクール名やさしい手 池尻大橋スタジオ
住所
東京都目黒区大橋2-24-3
アクセス

スクール概要

株式会社やさしい手
〒153-0044
東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル2階



在宅医療事務講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。