資格ならシカトルトップ  >  ホームヘルパー2級の資格ガイド >  Wel-File 介護職員初任者研修課程
資格ならシカトルトップ  > 介護職員初任者研修の資格ガイド  >  Wel-File 介護職員初任者研修課程

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 介護職員初任者研修課程

  • ご利用者のために、ご自身のためにも、介護基本スキルの習得を
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
 
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
(1)新潟市及びその近郊在住・在勤で通学可能な方
(2)介護職としての転職を予定されている方
(3)福祉法人・団体に所属する方で介護技能の習得を希望する方


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
介護職員初任者研修 受講料
¥21,600(税込)
資料を請求してご確認ください
別途テキスト代3,240円

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
 
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割
 

講座内容・PR

■講座情報
 開講日:平成28年7月24日(日)~平成28年10月30日(日) 全13回
 時間:開催日により異なります。(9:30~20:00の間で、7~10時間)
 定員:24名


ご利用者のために、ご自身のためにも、介護基本スキルの習得を

現在、介護の仕事をされている方や、介護の現場で働くことを考えている方も、良いケアをするためには、まずは介護の基本スキルをしっかりと身につけることが、最も重要です。知識や技能の習得は、結果として、サービスの対象となる高齢者にとっての大きな満足や、幸福にも繋がることです。 介護職員初任者研修課程は、介護の最も基本的なカリキュラムとされ、指定事業としての許認可により開催されるものです。例えば、訪問介護ヘルパーとして働くための必須要件でもあります。

この介護職員初任者研修を修了していない方や、介護の知識や経験が全くない方でも、実際の介護現場で働いているスタッフがいるというのが福祉業界の実情です。それは、人員不足が大きな要因のひとつですが、実際に受講したいと考えても、受講料が高額だったり、受講日に仕事があったり、ということが研修を受講しにくくしているようです。そんな方たちの負担をできる限り少なくしたいと考え、本年度より新たに研修を開講することにしました。

福祉の仕事は、サービスの質を追求して考えていくと、より高度な専門的スキルを身につけることが求められてきます。どれだけ経験を積んでいたとしても、資格の取得者と無資格のスタッフとでは待遇や採用、配置などで差がつけられてしまうのが現実です。 介護福祉士をはじめとした資格取得や、研修受講による様々な学習を始める前に、ファーストステップとして、まずは介護職員初任者研修の修了を目指してみませんか?私たちは皆さんの自己啓発を心から応援しています。


受講の流れ


研修内容確認学則や研修開催日時、カリキュラム等の研修詳細を必ずご確認ください。
研修受講申込申込後、2日以内に研修受講申込受領のメールを送信します。
その後、1週間以内に、正受講決定通知を送信させていただきます。
なお、定員に達した時点で申込締切となりますので、お早めにお申込みください。
受講料支払受講決定通知を送付する際、受講料のお支払方法をご連絡致します。
講座開講日までに当社指定の金融機関に振込む方法により、お支払いただきます。
受講テキストは、最初の開講日に会場にてお渡しします。
開催日には、受講決定通知書と筆記用具を必ず持参願います。


開講場所

スクール名株式会社Wel-File
住所
新潟県新潟市東区下木戸1-4-1 東区プラザ2F講義室6
アクセス

スクール概要

Wel-File
〒950-0078
新潟県新潟市中央区万代島5-1 万代島ビル11F



介護職員初任者研修課程の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。