資格ならシカトルトップ  >  ホームヘルパー2級の資格ガイド >  日本介護福祉カレッジ 介護職員初任者研修
資格ならシカトルトップ  > 介護職員初任者研修の資格ガイド  >  日本介護福祉カレッジ 介護職員初任者研修

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 介護職員初任者研修

  • 約1ヵ月で資格取得!!
受講スタイル
通信講座
通学講座
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
給付金制度
 
各種割引

就職支援
高就職率
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
香川県近郊在住、在勤で通学可能な方


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
介護職員初任者研修 受講料(税別)
¥72,000
~1ヶ月
※別途テキスト代6,000円(税別)がかかります。

【割引制度】
1.早期割引:3,000円
2.受講者ご紹介:3,000円割引

お支払方法

現金
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
 
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

【介護職員初任者研修とは...】
日本の高齢化が進むに伴い、介護・医療の現場で働く職員の活躍の場が今後益々期待されます。
介護職員初任者研修資格を取得して、介護・福祉の業界で働いてみませんか?
当校がサポートします。

【講座概要】

●5月受講生募集!!●
平日通信コース:通信(自宅学習)+通学(スクーリング)

■研修期間:平成30年5月17日~平成30年6月28日

■研修内容:
 講義・演習スクーリング 95h(スクーリング17日)
 自宅学習 35h

■申込期間:即日~平成30年5月16日

■定員:20名




初任者研修 受講の流れ


1. 講義受講

介護の基本から応用知識を学んで頂きます。講義は、講師からの一方的に話をただ聞くだけの座学ではなく、グループワークやロールプレイなどの演習を盛り込んだ実践的な内容です。勿論、講義の受講生は皆様、介護を始めて学ぶ方にになりますので、実講義のスピードなどについては受講者の理解度などにあわせて細心の注意を払っておりますのでご安心ください。

2. 実技演習

介護現場における実技の基本を身についけて頂きます。実技演習では、受講者にヘルパー役とご利用者役とを交互に経験頂ながら、実際に体を動かして、介護を受けるご利用者の気持ちを理解頂きます。現役の介護職など現場経験が豊富な講師陣が指導いたしますのでご安心ください。

3. 振返り・修了検定

講義や実技演習を通じて介護を学習して頂いた後に、ここまで学んだことをあらためて振返り、受講者の理解度の確認、知識の再定着を行います(振返り学習)。また、振返り学習で受講者に知識を確かなものとして頂いた上で、その確認のための修了検定(筆記試験)を行います。 合格するまで何度でもサポートいたします。

4. 就職支援

修了検定を合格した受講者様には、介護職員初任者研修修了証を交付いたします。これで介護業界関連への就職が有利になります!なお、登校では介護業界への就職を目指す方を対象とした相談窓口がございますので、ご希望の方には、介護業界への就職に向けた実践的なアドバイスや求人情報の提供なども行わせていただきます。


開講場所

スクール名日本介護福祉カレッジ)
住所
高松市亀井町8-11 B-Z高松プライムビル8F
アクセスことでん瓦町駅 徒歩5分

スクール概要

日本介護福祉カレッジ
〒760-0050
香川県高松市亀井町8-11 B-Z高松プライムビル8F



介護職員初任者研修の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。