資格ならシカトルトップ  >  看護助手の資格ガイド  >  ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】看護助手講座

  • 【通信】看護助手講座

  • 全国医療福祉教育協会認定 3ヶ月でチーム医療の一員を目指す
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
看護助手講座 受講料金
¥36,000(税込)
資料を請求してご確認ください

お支払方法

現金
銀行振込
クレジットカード
ローン
コンビニ払い
郵便振替
分割

講座内容・PR

【看護助手講座】
■標準学習期間:3ヶ月
■在籍期間:6ヶ月
■添削回数:3回
■教材発送:一括


看護助手講座

看護助手の知識と技術を短期マスター、そして協会認定!

たのまな 看護助手講座

看護助手の仕事は、看護師が行う医療行為以外の業務をサポートする仕事です。

たとえば、身体が不自由な高齢の患者さんに食事や入浴など身のまわりのお世話をします。患者さんにとって、病院の中でいちばん身近な存在である看護助手は、感謝されることの多い働き甲斐のある仕事です。
平成22年より診療報酬に看護補助者体制加算が加わり、医療従事者としての看護助手のポジションや役割が明確になるとともに、病院側からの看護助手の求人ニーズは高まりを見せています。

本講座では、全国医療福祉教育協会の公式テキストと、テキスト内容に沿った解説講義DVD、サブとテキストとして「からだのしくみ大全」で、看護助手に必要な知識と技術を短期間で効率的に習得していただけます。

また本講座は、全国医療福祉教育協会の看護助手実務能力認定研修にもなっていますので、講座修了者には同協会からの修了認定証も授与され、病院への就職活動にも有利です。

ここがポイント

Point1:全国医療福祉教育協会の公式テキストがメインテキスト!

全国医療福祉教育協会の認定研修として、協会発行の『看護助手実務能力認定試験 公式テキスト』を使用して学習します。

Point2:解説講義DVDで介助技術も実演を見ながら学べます!

テキストの内容に沿った解説講義DVDが付いています。通学講座での講師経験も豊富な柏瀬美奈子先生がわかりやすく解説していきますので、初めて学ぶ方でも安心です。 テキストの図解や説明文ではわかりにくい食事や入浴の介助方法も、DVDの実演映像を見ながら学べます。

Point3:サブテキストとして「からだのしくみ大全」がついてくる!

専門用語が多い医学知識を視覚的にも学べるように、人体の構造と各器官の働きがまとめられて、挿絵がいっぱい読みやすい・分かりやすいのが魅力な「からだのしくみ大全」をサブテキストに採用しています。

Point4:「看護助手実務能力認定資格」修了認定証が授与されます。

規定のカリキュラムを履修して講座を修了すると、全国医療福祉教育協会の「看護助手実務能力認定資格」修了認定証が授与されます。修了認定資格なので受験不要!「せっかく勉強したのに、資格が取れなかった...」という心配がありません。

Point5:グループ会社の総合人材サービス会社「ヒューマンリソシア」が就転職を強力サポート!

ヒューマンリソシアにスタッフ登録すると専任コーディネーターが就業前の病院見学に同行!アナタにぴったりの職場探しをサポートさせて頂きます。さらに電子マネー3,000円分もプレゼント♪



開講場所

スクール名通信講座
住所
アクセス

スクール概要

ヒューマンアカデミー【通信】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル2階



【通信】看護助手講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。