資格ならシカトルトップ  >  産前産後サポートの資格ガイド  >  ニチイ 産前産後ママヘルパー養成講座

  • 産前産後ママヘルパー養成講座

  • ママをサポートする知識と技術を取得!
    妊娠・出産・子育てに頑張るママの頼れるパートナー!
受講スタイル
通信講座
通学講座
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
分割払い
給付金制度
 
各種割引

就職支援
 
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
産前産後ママヘルパー養成講座 受講料
¥35,920(税込)
~2ヶ月
※日本医療教育財団の認定料が含まれています。

お支払方法

現金
銀行振込
 
クレジットカード
ローン
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割

講座内容・PR

【 妊婦の方を支援する産前産後サポートの仕事に!スキルアップや家族のサポートにも 】
産前産後のママの不安や負担軽減のため、周りの新生児の育児支援、家事の援助などサポートが欠かせない現在。助産師として経験豊富な専門家監修のカリキュラム。自宅とスクーリングで、妊娠→出産→産後の流れに沿ってサポートのための知識・技能を学習します。家事代行やベビーシッターにおけるスキルアップのほか、家族のサポートにもおススメ!

【 こんな方におすすめです! 】
・職業として!産前産後のサポートに仕事として携わりたい!
・スキルアップに!ベビーシッターのスキルアップと仕事のスキルアップに役立てたい!
・自分のために!自分の妊娠・出産・産後に活かしたい!
・家族のために!妻や娘などの出産で、産前産後のサポートをするために!

【学習内容】
妊娠・出産に伴う女性の心身の変化から、新生児のお世話の仕方まで、産前産後のサポートに必要な知識とスキルを習得!
産前産後サポートに役立つ実践的なカリキュラムです。

■標準受講期間:2ヵ月(無料延長+4ヵ月)
■スケジュール:通信学習:26時間/スクーリング:17時間/修了試験:1時間
※開講していないエリアが一部ございます。詳しくは、ニチイ「まなびネット」でご確認ください。


カリキュラムの特長

POINT1. 認定資格を取得可能!

修了試験に合格された方は、ニチイの講座修了証とともに、一般財団法人日本医療教育財団より、産前産後ケアの知識・技能を証明する「技能認定証」を得られます。

POINT2. 学習サポートも充実!学びやすい環境で「ママヘルパー」として即戦力を目指す!

自宅学習で疑問に思ったことは質問回答システムを利用してすぐに解決!質問回数も無制限となっています。最大4ヵ月まで受講期間を延長できる制度もご用意しています

POINT3. スクーリングで実践的に学べる!

保育士や看護師など経験豊富な講師が直接指導。新生児のお世話のノウハウがしっかりと身につきます。駅に近い教室が多いので、通学に便利です。


学習の流れ

①基礎知識の習得はご自宅で。レポート課題の提出で、学習した知識の定着を図ります。 ②スクーリングでは、主に新生児のお世話に必要なスキルを実践的に習得します。 ③学習した知識を確かめる修了試験を受験し、100点中70点以上を獲得することで合格です。 ④修了試験に合格すると、講座の修了証書とともに、日本医療教育財団より「技能認定証」が授与されます。

学習フォロー制度


■無料振替制度

やむを得ない理由によりスクーリングに参加できない場合、日程調整の上、他のクラスにて受講することができます。

■質問回答システム

疑問点や学習法の不安について、講師に質問することができます。このシステムを有効に活用すれば、講師が横にいるような感覚で学習に取り組むことができます。

■修了試験の再受験(有料)

試験に合格するまで何度でも修了試験を受けることができます。

■無料延長制度

万一、標準学習期間内で修了できなくても、無料で4ヵ月まで受講期間を延長できる制度です。 最初からこの制度を利用して、2~6ヵ月でじっくり学習なんて使い方もOK!反対に、1ヵ月で修了というスピード学習も可能です。

全国でスクーリングを開講!

(開講状況は、地域によって異なりますので、資料をご請求頂きご確認ください)

北海道 札幌校
青森県 青森校
岩手県 盛岡校
秋田県 秋田校
宮城県 仙台校
山形県 山形校
福島県 福島校
東京都 お茶ノ水校 新宿校 渋谷校 立川校
神奈川県 横浜校 川崎校
埼玉県 大宮校 川越校
千葉県 船橋校 柏校
茨城県 水戸校
栃木県 宇都宮校
群馬県 前橋校
山梨県 甲府校
新潟県 新潟校
長野県 長野校
富山県 富山校
石川県 金沢校
福井県 福井校
愛知県 名古屋校
岐阜県 岐阜校
静岡県 静岡校
三重県 津校
大阪府 大阪校 茨木校
兵庫県 神戸校
京都府 京都校
滋賀県 大津校
奈良県 奈良校
和歌山県 和歌山校
鳥取県 鳥取校
島根県 松江校
岡山県 岡山校
広島県 広島校
山口県 徳山校
徳島県 徳島校
香川県 高松校
愛媛県 松山校
高知県 高知校
福岡県 福岡校
佐賀県 佐賀校
長崎県 長崎校
大分県 大分校
熊本県 熊本校
宮崎県 宮崎校
鹿児島県 鹿児島校
沖縄県 那覇校


開講場所

スクール名ニチイ
住所 詳細はニチイ「まなびネット」または、資料請求してください
アクセス

スクール概要

ニチイ
〒101-8688
東京都千代田区神田駿河台2丁目9番地



産前産後ママヘルパー養成講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。