資格ならシカトルトップ  >  福祉用具専門相談員の資格ガイド  >  介護研修センター 福祉用具専門相談員指定講習会

  • 福祉用具専門相談員指定講習会

  • 群馬県知事指定 福祉用具専門相談員指定講習会
    8日間で取得可能
受講スタイル
通信講座
 
通学講座
仕事帰りOK
 
土日OK
 

特徴
未経験可
 
分割払い
 
給付金制度
 
各種割引
 

就職支援
 
高就職率
 
体験入学
 
独立・開業
 

受講資格
・年齢、性別、国籍、学歴(但し義務教育修了以上)などの条件は一切ありません。
・講習期間(8日間)全ての講義・演習を受講できる方。
 (やむをえず欠席された場合は、次期教室にて補講を受けていただきます。
  *補講料は無料です)


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
福祉用具専門相談員指定講習会 受講料
¥27,000
資料を請求してご確認ください
●受講料はテキスト代・消費税を含みます。

●講習期間の昼食代・会場までの受講者の交通費
および宿泊代は含まれません。

●受講が決定し、支払い後にやむを得ない事情で
受講できなくなった場合、7日前までにご連絡
いただければ、受講料の全額を返還いたします。

●受講中に自己都合で当講習会を辞退した場合、
受講料は返還いたしません。

●補講については無料です。

講座内容・PR

社会福祉法人ほたか会・介護研修センターでは、「福祉用具専門相談員指定講習会」を開催いたします。
この講習会は、群馬県知事の指定を受けて開催されるもので、介護保険法に定められている指定福祉用具貸与事業(福祉機器レンタル・販売店)等において、福祉用具を必要とする利用者に対して、福祉用具選定のための援助、機能等の点検、使用方法の指導、適合状況の確認等に必要な知識、技能を有する福祉用具専門相談員の養成を図ることを目的としています。

【第8期 開講期日】
 平成31年2月19日~平成31年3月15日 (火・金)・全8日間

【定員】
 40名(定員を超えた場合は締め切らせていただきます)



開講場所

スクール名介護研修センター
住所
群馬県前橋市昭和町3-12-21
アクセス 

スクール概要

介護研修センター
〒371-0034
群馬県前橋市昭和町3丁目12-21



福祉用具専門相談員指定講習会の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。