資格ならシカトルトップ  >  ホームヘルパー2級の資格ガイド >  ライフサポートつばさ 介護職員初任者研修
資格ならシカトルトップ  > 介護職員初任者研修の資格ガイド  >  ライフサポートつばさ 介護職員初任者研修

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。

介護職員初任者研修

ライフサポートつばさ

介護職員初任者研修
平日昼間集中通学コース

講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。

受講コース

しっかりと学びたい方にピッタリな通学制のカリキュラム

●このカリキュラムは平日昼間の集中コースとなります。
通信制を取り入れているスクールが多い中、当スクールはヘルパー2級養成講座のときから「通学制」に一貫してこだわりを持って講義を行っています。
分からないところはきちんと講師に確認しながら学びたい!という方にお勧めのカリキュラムとなります。

受講期間はおおむね1ヶ月半です。
最後の筆記試験【10月11日(金)】に無事合格すると、晴れて介護職員初任者研修課程を修了することができます!

カリキュラム


●ステップ1:まずは講義で基本を習得

まずは講義で介護するにあたり基本的な知識を習得します。介護技術に関することはもちろん、高齢者の心理や医学的な内容までさまざまな角度から介護サービスのあり方を学んでいきます。グループワークもあるので、教室の仲間と一緒に学び合うことができます。

●ステップ2:演習で技術を習得

ベッドや車いすなどを使って移乗や動かし方を学んだり、食事や入浴方法などの技術を学んでいきます。実践で役に立つ内容ばかりです。

●ステップ3:筆記の修了試験に合格!

今まで学んできたことをしっかりと振り返り、試験に挑んでください!

学校説明会(要予約)

・8月19日(月)・8月22日(木)・8月28日(水)

いずれも午前11時より1時間程度を予定しております。
介護職員初任者研修の資格を生かした就職先、講座のカリキュラム内容などについて
ご説明いたします。
随時募集をしておりますので、ぜひご参加ください。(要事前予約)

 

受講料金

通常受講料金:83,000円(消費税・テキスト代込)のところ
学校説明会に参加で 5,000円割引78,000円

 

開講場所

〒453-0853
名古屋市中村区牛田通1-17
 

講座PR

 

ライフサポートつばさ 5つの特徴


1.介護現場との密接なつながり!

介護施設を複数運営する医療法人と連携することにより、定期的な情報交換や施設現場見学会、就職において連携し、受講生の満足度を高めます。

2.たっぷり充実の就職サポート!

当校スタッフが個別相談し、一人ひとりにあった就職支援制度が利用できます。資格取得から就職支援・就職後のサポートも行います。

3.経験豊富な講師陣!

介護職員、介護福祉士、看護師、ケアマネージャーなどの資格を持ち、実際現場で働いてきた経験豊富な講師が授業を担当。介護を知らなくてもわかりやすくあなたを指導します。

4.少人数制でしっかり身につく授業内容!

定員は最大で20名ですので、ひとりひとりにしっかりと指導することができます。演習やグループワークの時には、より多くの時間を費やすことができるので、理解度を高めることにつながります。

5.充実した設備で介護技術習得!

ショールームを設けた福祉用具ショップとして隣接していますので、空いた時間や講義終了後に介護ベッドや歩行器などを触って使い方や機能などをしっかり習得することができます。

 

スクール概要

ライフサポートつばさ

〒453-0853
愛知県名古屋市中村区牛田通1-17 
ライフサポートつばさ

介護職員初任者研修
平日昼間集中通学コース

介護職員初任者研修の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。


介護職員初任者研修|ライフサポートつばさ 介護職員初任者研修 のトップへ
介護職員初任者研修の資格トップへ
資格ならシカトルトップ