資格ならシカトルトップ  >  ホームヘルパー2級の資格ガイド >  ドゥイット 介護職員初任者研修
資格ならシカトルトップ  > 介護職員初任者研修の資格ガイド  >  ドゥイット 介護職員初任者研修

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。

介護職員初任者研修

ドゥイット

途中からの入校が可能 最短約3ヶ月から取得できます!!
[日中コース]講義・演習:約2か月半+施設実習:約1か月/約3か月
[夜間コース]講義・演習:約3か月半+施設実習:約1か月/約4か月

講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。

受講コース

介護職員初任者研修養成課程

介護サービスに従事している方やこれから従事しようとしている方にとって、必要となる基本的な知識や技術、
ならびに介護を実践する際の考え方を身に付けることを目的としています。


始めたい時がはじめ時

定員に達するまでコース途中からの入校が可能です。始めたい時の受講機会を逃しません。


2つのコースで欠席科目の振替受講も安心!

日中(約3ヶ月)

夜間コース(約4ヶ月)


火曜日と木曜日に開催しております。二つのそれぞれのコースで、欠席科目を振り替え受講できるので、自分の時間に合わせ た資格取得が可能です。 ただし修了試験や施設実習は全科目を履修してからになるため、全ての修了は次のコースの修了と同じになります。(開始から4か月で修了するわけではありません。)


募集要項

【通信講座】
夜間コース(約4ヶ月)7月23日~11月15日
日中コース(約3ヶ月)7月23日~9月30日
※定員に達しない場合は、予定を延期または中止することがあります。
の2コース

【定員】30名

【対象となる方】介護サービスに従事しようとする方、従事している方、
介護を学びたい 方が対象となります。


研修修了要件について

1、通信課題

4科目合計24時間分の課題を自己学習します。

2、筆記試験

全科目修了後に60分間の筆記試験を実施します。

3、実習課題

施設・在宅(デイ)・ホームヘルプの各サービス実習におけるレポートを提出します。

上記の合格基準は総得点の80%以上とし、基準に達するまで課題の再提出、再受験が必要です。1,2,3すべての合格者へ「修了証明書」を交付します。


 

受講料金

受講料6,5000円 別途テキスト代5,000円

 

開講場所

〒870-0867 大分県大分市東野台2-1-B
有限会社ドゥイット 研修事業部

 

講座PR

 

よくあるご質問

Q.最短で何ヶ月で取得できますか?

ドゥイットでは、日中コースと夜間コースを週2回(当初は火曜日・木曜日)開講しています。詳細は、研修日程表 をご覧ください。

[日中コース]講義・演習:約2か月半+施設実習:約1か月/約3か月

[夜間コース]講義・演習:約3か月半+施設実習:約1か月/約4か月

※大分県では、「振り返りの4時間を除くすべての研修を修了した後に、実習を行うこと」 とされました。実習は3日間ですが、ドゥイットでは全員が実習を修了するために必要な実習期間を1か月とっています。


Q.初任者研修は、施設実習がないはずではなかったのでしょうか?

厚生労働省の研修取扱細則では、「・・・効果的な研修を行うため必要があると考えられる場合には、施設の見学等の実習を活用することも可能。」とされています。大分県では、「定められた要件を満たす施設において、18時間の実習を行うこと。」が必須とされました。


Q.試験があると聞きましたが、合格できるでしょうか?

初任者研修における目標、各科目の到達目標や課題を確認しながら受講しましょう。講義や演習で説明する要点をしっかり押さえていただければ大丈夫です。万一の場 合も合格できるまでバックアップします。


Q.課題の再提出や再試験、欠席科目の振替に追加料金は必要ですか?

いいえ、追加料金は必要ありません。 振替は、定員に余裕があれば「日中・夜間」どちらのコースでも受講OKです。事前に希望を伝え受講可能かどうかをご確認ください。


Q.初任者研修修了後、働きながら介護福祉士の資格を取得するのは難しいですか?

ドゥイットでは、「初任者研修修了→実務者研修修了→介護福祉士受験」までトータルサポート。最短で介護福祉士を目指しましょう! *国家試験の受験資格が何年度になるかを知り、計画的に継続学習が行えるよう提案 と支援を行います。その他、実務者研修受講の早期予約・受講料の修了生割引も用意 しています。

 

スクール概要

ドゥイット

〒870-0867
大分県大分市東野台2-1-B 
ドゥイット

途中からの入校が可能 最短約3ヶ月から取得できます!!
[日中コース]講義・演習:約2か月半+施設実習:約1か月/約3か月
[夜間コース]講義・演習:約3か月半+施設実習:約1か月/約4か月

介護職員初任者研修の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。


介護職員初任者研修|ドゥイット 介護職員初任者研修 のトップへ
介護職員初任者研修の資格トップへ
資格ならシカトルトップ