資格ならシカトルトップ  >  介護事務の資格ガイド  >  未来ケアカレッジ 関東 介護事務講座

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。

介護事務講座

未来ケアカレッジ 関東

未来ケアカレッジの介護事務講座
5日間で完全習得!

講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。

受講コース

未来ケアカレッジの介護事務講座

介護事務とは?

サービス事業者は、サービス利用者に提供したサービスに対して、介護報酬を毎月保険者に請求します。
その請求のために作成するのが「介護給付費明細書」、通称、介護レセプトといいます。この介護レセプトを作成し、保険者へ請求する業務が「介護報酬請求業務」。レセプトの内容に誤りがあると、介護報酬が正しく支払われないなど、経営悪化にもつながるため、事業者にとって正確な介護レセプトの作成・確認・点検は大切な業務。
迅速かつ正確に行える人材は、必要不可欠な存在です。

受講対象者

受講資格は特にありません。介護関係の知識経験を問わず、幅広い年齢の方が受講されます。
このような方が受講しています。

・これから介護事務のお仕事をしたい方
・介護の仕事をしているが、事務の仕事もするようになる方
・介護保険料請求業務に関わっているが、さらなるスキルアップを目指したい方

学習内容

未来ケアカレッジの介護事務講座は、初めての方から経験者まで、受講生ひとりひとりの習熟度に応じた学習で、実務に必要な介護事務スキル習得を応援いたします。

5日間 30時間
・介護保険制度の概要 ・介護報酬
・居宅サービス 単位算定演習
・介護給付費明細書の作成方法
・施設サービス 単位算定演習
・介護給付費明細書の作成方法
・演習と解説 ・パソコンスキル

◆研修修了の認定方法
指定された介護事務講座とパソコン講座の全5日程を修了された方は、未来ケアカレッジ認定の修了証明書を発行いたします。

◆授業を欠席した場合
授業はすべての日程を出席していただくのが原則です。万が一、授業を欠席したときは、未来ケアカレッジで実施する別の介護事務コースで、欠席した授業を無料で振替受講することができます。ただし、振替授業の日程・教室については、当校の指定となります。


絶対オススメ! パソコン講座
現在介護報酬の請求は通信回線を使ったデータ伝送が原則となっています。
したがって介護報酬請求事務のお仕事にはパソコン操作が必須です。

そこで…
2日間で介護事務のパソコンスキルを習得


授業では、施設で使用しているものと同等の「介護事務ソフト」を使い、
レセプト入力など実務と同じ一連の流れと手順に沿って学習していきます。

 

受講料金

講座名通常受講料5月22日まで
ステップアップキャンペーン
介護事務講座+パソコン講座69,000円(税別)35,000円(税別)
※本校修了生割引あり
 

開講場所

【新宿校】

東京都新宿区西新宿3-6-4 東照ビル3F
▼各線「新宿駅」南口より徒歩10分
▼地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩6分


【秋葉原校】

東京都台東区浅草橋4-16-4 ウイングエイト7F
▼各線「秋葉原駅」より徒歩7分


【池袋校】

東京都豊島区池袋2-65-1 JKビル池袋2F
▼各線「池袋駅」より徒歩7分

 

講座PR

 

未来ケアカレッジの特徴

特徴1:経験豊富な講師陣!

介護現場での介護事務経験者や、教育現場での講師経験が豊富なベテラン講師です。初めての方にもわかりやすくポイントを解説いたします。

特徴2:3日間で完全習得!

介護保険の仕組みから、介護レセプトの作成の演習まで実際の業務に沿った内容を学びます。さらに演習を何度も行い請求業務を完全習得致します。

特徴3:お仕事に役立つ内容!

介護請求業務を効率よく3日間で習得し、さらに2日間のパソコン講座を受講することによりお仕事に役立つ即戦力を身につけます。所定のカリキュラムを修了することで修了証明書を発行いたします。

 

スクール概要

未来ケアカレッジ 関東

〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目65-1 JKビル池袋2F
未来ケアカレッジ 関東

未来ケアカレッジの介護事務講座
5日間で完全習得!

介護事務講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。


介護事務|未来ケアカレッジ 関東 介護事務講座 のトップへ
介護事務の資格トップへ
資格ならシカトルトップ