資格ならシカトルトップ  >  アロマテラピーの資格ガイド  >  日本アロマコーディネータースクール アロマコーディネーター養成ホームスタディコース

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。

アロマコーディネーター養成ホームスタディコース

日本アロマコーディネータースクール

資格者輩出実績・業界NO1の30.000人以上!!

講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。

受講コース

講座概要

アロマセラピーを学ぶには、机上のみの学習だけではなく、日常生活で実際にアロマを活用して結果を体験し、実感を持って理解する「体感学習」が大事であるとJASでは考えます。そんな「体感学習」で効率よく学ぶために開発されたのが「ホームスタディ」というJAS独自のカリキュラムです。普段の生活をレッスンの場とし、体感学習していくことでアロマのスキルを身につけることができます。修了後には、直轄校特典として JAA認定アロマコーディネーターライセンスの在宅受験が可能。また資格取得後には、さらにステップアップするためのコースもご用意しています。


ホームスタディにてついて

JASの最大の特徴であるホームスタディは『充実した教材』と『親身な指導』で、体感学習を実現できることです。レッスンで必要なものは教材の中に揃っているので、届いたその日からあなたのペースでレッスンを始めることができます。さらに、楽しみながら学べる独自のシステムがあなたをバックアップ。多くの人材を輩出した信頼のカリキュラムが、ライセンス取得へと導きます。


カリキュラム

理論 実習
1 アロマセラピーとは
香りの歴史
アロマセラピーの基本な注意事項
拡散、吸入、湿布、部分浴(手浴・足浴)
アロマバス
2 香りを感じるしくみ
精油の働きかけ(自律神経系・免疫系・内分泌系)
精油の体内への取り込みと排泄
ボディシャンプー
3 精油の抽出方法
精油のブレンド法(ブレンドファクターと香りの相性)
キャリアについて
香りの心理作用
ルームフレグランス
4 精油の成分と安全性
皮膚の構造とスキンケア
ローション、クリーム、パック
5 アロマオイルトリートメントについて
循環器系と泌尿器系
ストレスとアロマセラピー
キャリアオイルについて
ボディトリートメント
フェイストリートメント
ヘッドトリートメント
6 アロマセラピーにかかわる法律 なし
7 受験対策問題(理論問題1・2) なし

教材

・テキスト1冊
・精油ガイドブック1冊
・DVD(実習編・受験対策編)3枚
・FAQ1冊
・履修票1枚
・封筒(往信・返信)7セット
・精油シール1枚

資材

・精油(各5ml)12本
・ホホバオイル(100ml)1本
・スイートアーモンドオイル(50ml)1本
・液体シャンプー(100ml)1本
・ローズウォーター(50ml)1本
・カオリン(15g)1個(クリーム容器入り)
・みつろう(3g)1個(クリーム容器入り)
・遮光ビン(30ml滴下)1本
・遮光ビン(50mlアトマイザー)1本
・点眼容器(30ml)1本
・ビーカー(50ml)1個
・ガラス棒1本
・計量スプーン(1cc)1本
・ムエット50枚

コース内容

アロマコーディネーターライセンス受験対応(7カリキュラム)
 

受講料金

受講料

294,000円(教材資材費込み)

お支払い

現金一括払い、現金ニ分割払い、各種クレジットカード、教育クレジット(3~30回分割まで可)
 

開講場所

通信講座

 

講座PR

 

スクールメリット

■資格者輩出実績・業界NO1の30.000人以上
■就職相談・独立開業相談は卒業後も無期限対応
■JAA直轄校が提供する最高峰のカリキュラム・一流のスタッフ

よくある質問

Q1.
通信レッスンでアロマセラピーのレッスンをするイメージがわかないのですが、通信でもきちんと身につきますか?


A1.
当スクールはお仕事やご家庭または学業など、既存の生活スタイルを壊さずに両立した資格取得を目指す方に向けて形成しておりますので、通信レッスンにて100%の教育を提供できるよう日々研究・改善をはかっております。

Q2.
アロマコーディネーターは民間資格と聞きましたが、それであれば仕事をする上で絶対必要というわけではないのですか?


A2.
はい、民間資格ですので開業や就職に対して所持を必須とするものではありません。特に現在は日本でアロマセラピーの普及が始まった二十数年前とは状況も変わり、スクールに通わなくてもインターネットや書籍などの独学で専門的な知識や技術を理解できる環境もあると思います。


Q3.
アロマコーディネーターライセンスを取得することで仕事に結びつけることはできるのでしょうか?


A3.
基本的には需要の高い分野ですので、当スクール卒業生の多数は未経験から始められた方でも資格を生かしてご活躍の道についておられます。ただし、現実的なことをはっきり申し上げますと、ご年齢、お住まいの地域によっては求人情報が乏しく、せっかくの資格を無駄にしてしまうことも可能性として生じます。

オプション講座

JAA認定セラピストマナー検定受験対応

活動につなげるためにマナー&コミュニケーションスキルは欠かせません。また、トラブル時の対応法(ファーストエイド)などのリスクマネジメントや企画や予算の立て方なども含め、お仕事とするうえでの基礎知識全体を理解しておくこともマナーの一つです。 担当講師は、多くの有名企業にマナー&マネジメント教育を担当してきた酒居悦子先生。あなたの活躍をサポートします。


受講料 JAS受講生 73,500円/一般 84,000円



JAA認定AHRライセンス受験対応

フルボディトリートメントの基本手技とその作用、経絡、つぼという東洋医学的観点やセラピスト自身の腰や膝への負担を軽減した基本姿勢、マナー、心構えを学べる講座です。


カリキュラム 提出課題5回+受験対策集中セミナー2日間(主要都市で開催)


期間 3ケ月(AHR試験日程による)


受講料 JAS受講生 126,000円/一般 157,500円



JAA認定AFRライセンス受験対応

アロマフェイシャルリラックス(AFR)は、従来の美容を主眼としたトリートメントとは異なり、フェイシャルトリートメントを通じて、ストレス解消や自律神経のバランスを整えるなど、ホリスティックビューティまでを目指した、JAAオリジナルのフェイシャルトリートメントテクニックの体系です。


受講料 JAS受講生・一般 144,900円



JAA認定チャイルドケアコーディネーターライセンス受験対応

子どもとともに、ママの中の「母」を育てることを提案しています。また育児中の親子の方のケアちろん、すべての命のケアの総称でもあるチャイルドケアは、セルフケアから家族のケアへ、そして動植物のケアから地球環境など幅広い命のケアをともに考えていくことも大切にしています。


受講料 JAS受講生・一般 39,900円



JAAペットアロマケア検定対応

共に暮らす大切なペットが、より健やかに過ごせるように、アロマセラピーを取り入れたい。でも濃度や使える精油がわからないなどの、不安をお持ちの方も多いことでしょう。業界の第一線で活躍する講師が、ペットに対するアロマセラピーからアロマトリートメントまで、すぐに活かせる内容を伝授します!ペットアロマケアの入門編として、どなたにもわかりやすく学ぶことができます。


受講料 JAS受講生 39,900円/一般 48,300円


 

スクール概要

日本アロマコーディネータースクール

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル5号館10F
日本アロマコーディネータースクール

資格者輩出実績・業界NO1の30.000人以上!!

アロマコーディネーター養成ホームスタディコースの講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。


アロマテラピー|日本アロマコーディネータースクール アロマコーディネーター養成ホームスタディコース のトップへ
アロマテラピーの資格トップへ
資格ならシカトルトップ