資格ならシカトルトップ  >  介護福祉士の資格ガイド  >  ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】介護福祉士合格講座

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。

【通信】介護福祉士合格講座

ヒューマンアカデミー【通信】

ホームヘルパーからケアワーカーにステップアップ!
3ヶ月の短期学習で国家資格の介護スペシャリストを目指せる

講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。

受講コース

講座概要
~わかる」「解ける」が詰まった講義DVD~

基本は講義DVDで楽々知識習得、ステップアップ学習で実力養成
今年こそは履歴書に書ける国家資格で自分に自信をつける!

たのまな 介護福祉士講座

介護福祉士は、身体や精神の障害があることにより日常生活を営むことに支障のある人の心身の状況に応じて入浴、排泄、食事など生活上必要な介護を行い、また、その人や介護者に対して介護に関する指導を行う専門職の国家資格です。

介護福祉士は、社会福祉士がソーシャルワーカーと呼ばれるのに対し、ケアワーカーと総称されます。
医療、看護、リハビリテーションなどの職種との連携も進んできており、介護に関する知識は日々進歩しています。

高齢者の増加とともに増えている特別養護老人ホーム、デイケアセンターや障害福祉サービス事業所といった介護関連施設での即戦力としての活躍が期待されます。最近は、ケアつきマンションが増えてきており、家庭的な環境に近い現場でケアワーカーとして活躍する人も増えてきています。
資格は、国家資格なので、施設や在宅で生活している要介護者の自宅に通って援助する訪問介護員
(ホームヘルパー資格)からのステップアップにも最適です。

また、2015年からは、実務経験3年に加えて、450時間の実務者研修受講が必要となり、
受験資格が厳格化することとなっているため、今がはじめ時です。

「たのまな」では、3年に一度の介護保険法の改正に対応していますので、最新の内容で学習していただくことができます。その年の受験はもちろん、翌年の受験までサポートしますので、お仕事をしながら家事をしながらと長期的に学習したいという方々も安心して取り組むことができます。

日ごろの業務に追われて、なかなか学習時間が確保できない受験生が多いのが実情です。ヒューマンアカデミーでは、医療、介護業界の有識者と連携し、時間のない皆様のために、試験に出題される可能性が高いポイントを32個に分類し、集中講義することにより効率学習を図る通信教育プログラムを開発しました。もちろん教材は、平成24年4月改正に対応しています。

国家資格ですが、合格率が50%程度と比較的とりくみやすい資格です。みなさん問題を解く時間が足りないと言う声が良く聞かれます。通信教育では短時間で瞬時に正しい選択肢を見分ける力が身に付きます。ヒューマンアカデミーの講義DVDでは基礎知識を重点的に詳しく解説しています。

学習の進め方
~信頼と実績のカリキュラム~

■標準学習期間:6ヶ月 ■在籍期間:12ヶ月 ■添削回数:2回

STEP1STEP2STEP3STEP4
講義DVD+合格の法則で知識のインプット 合格の法則+基本テキストで知識の補強 問題集で問題演習 模擬試験にチャレンジ!
講義DVD+レジメ学習。まずは主要10科目の論点に絞って、解答に必要なポイントを集中学習します。 講義DVDの内容が充分に理解できたら、仕上げに「介護福祉士筆記試験 短期合格テキスト&問題集」で足りない知識を補充していきます。 介護福祉士国家試験模擬問題集を解いていきます。初めは解けなかった問題も、2度、3度、繰り返すとだんだん正解できるようになります。どこが間違えているのか?なぜ間違っているのか?を繰り返しトレーニングし早く解答するコツをつかみます。 この通信講座では、添削が2回付属します。試験前に学習した知識の確認をします。類似の毎年出題されているところなど、重点的に学習する箇所が見えてきます。
 

受講料金

38,000円(税込)

 

開講場所

通信講座

 

講座PR

 

たのまな講座 ここがポイント!

Point1:初心者の方も安心!分かりやすいヒューマンオリジナル講義DVD

教材は無駄を省き、効率よく基礎知識が身に付くよう、医療、介護など福祉の専門家とヒューマンアカデミーが共同で講義DVDを開発しました!知識を頭にインプットし講義レジメを自分だけのオリジナルノートに書き込みながら仕上げていくことで暗記力、理解力が身についてきたことが実感できる教材です。
本講座は、業界未経験で初心者の方にも無理がないように、分かりやすい講義DVDを繰り返し視聴することで、理解が深まり「介護福祉士筆記試験 短期合格テキスト&問題集」(日本キャリアパスアカデミー著)の学習がスム-ズになります。

Point2:出題頻度の高い箇所を網羅、オリジナルメソッド「合格の法則」

まず、講義DVDで全体を通した重要なポイント32箇所を集中学習。ヒューマンアカデミーが有識者とともにオリジナルで開発した「合格の法則」で一気に基礎力を養います。その後、過去の試験に出題された箇所を中心に、間違いやすいポイントに的を絞りベテランの講師が解説・講義いたします。通信講座では、最短3ヶ月で知識が習得できるようにカリキュラムが構成されています。「合格の法則」にマーカーを引きながら、繰り返し復習することで、徐々に知識が身につきます。いつでも・どこでも・ちょっとした時間を有効活用して短期合格を目指しましょう!自分で作成した講義レジメを見返しながらにアウトプットすることで短い時間で解答を導き出す力を養います。

Point3:本試験形式の模擬試験2回分がついてくる!

最後に2回分の本試験形式の模擬試験が付属しています。時間を計ることで、本試験での回との順番の戦略、試験前の弱点確認に役立ちます。

Point4:安心の法改正対応!

3年に一度の介護保険法の改正に対応していますので、最新の内容で学習していただくことができます。その年の受験はもちろん、翌年の受験までサポートしますので、お仕事をしながら家事をしながらと長期的に学習したいという方々も安心して取り組むことができます。

 

スクール概要

ヒューマンアカデミー【通信】

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル2階 
ヒューマンアカデミー【通信】

ホームヘルパーからケアワーカーにステップアップ!
3ヶ月の短期学習で国家資格の介護スペシャリストを目指せる

【通信】介護福祉士合格講座の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。


介護福祉士|ヒューマンアカデミー【通信】 【通信】介護福祉士合格講座 のトップへ
介護福祉士の資格トップへ
資格ならシカトルトップ